無事に終了した感想と、感謝の気持ちを忘れないうちに。
無事に終了して、まずは一安心いたしました。
ご参加頂いた各コミュニティのプレイヤーの皆様、
本当にありがとうございました。
『あすか・AVG2・らんま。
この3コミュニティで集まったら、
何か面白いことできるかも?』
そんなノリでぶっ放した対戦会。
今回のお話を快く快諾して頂けた、
ねぎさん・みやざきさんには感謝しかありません。
この場をお借りして御礼申し上げます。
今回開催いたしました合同対戦交流会は、
元々は2020年に機運が高まり話がスタートしたものでした。
翌年3月を目指した交流会でしたが、コロナのため無期限延期。
構想から約2年、延期から1年半を経ての開催でした。
復活の時期は悩みどころでしたが、
延期時から感染者数は桁違いですが、
イベント事に関する都の指針が大きく変わったことや、
オフラインの対戦会・大会がぼちぼち復活していたことが、開催の後押しとなりました。
EVOJAPANの発表も良いタイミングだったかなと思います。
そういう意味では、どのタイトルよりも先駆けてプレイヤーの気持ちを
汲み取れる場所を提供できたのかなと、ちょっと自負しております。
とはいえ、7~8月頃の感染者数が伸び続ける状況は
気が気ではありませんでした。。
感染者数がピークを越えて落ち着き始めたタイミングで
開催できたのは、もう奇跡としか言いようがありません。
各主催の祈りが届いたのでしょうw
さて、改めて対戦会を振り返ってみると、
『ああすれば良かった』
『あれは拙かったな』
『上手くいったな』など後悔8割、納得2割が入り混じっております。
次の対戦会(or合同対戦会)に活かしつつ、
より良い進行・対戦会に繋げていくことが出来ればと思います。
最後に、各タイトルに興味を持たれた皆さん。
是非、各コミュニティの対戦会に足を運んでみてください。
そしてまた、再び合同対戦会のようなカタチで
お会いすることが出来れば幸いです。ありがとうございました!