4月28日の超技大会レギュレーション案です

Pocket

4/28超技記念大会のレギュレーション案です。
KSBもこのルールで行くと思います。
ご確認くださいませ!

【ゲーム設定】
◎ボタンコンフィグ:可、ただし奥義ボタンは使用不可
◎星ハンデはデフォルト設定
◎その他デフォルト設定
◎隠しキャラクター(ハーブ)の使用は可能。

【ルール1】
◎ダブルイリミネーショントーナメントで実施
◎2ラウンド制、2本先取(WinnersFinal、LosersFinal、GrandFinalは3本先取)※GrandFinalはWinners側が3本、Losers側が6本先取
◎試合開始前にジャンケン。勝利した側が1Por2Pの選択権、またはステージ選択権を得ます。
◎キャラクターの被せ合いを防ぐ為、キャラクター選択は審判役の運営スタッフに申告。◎2本(or3本)先取するまで、1P、2Pの移動はありません。
◎1本負けた側のみ、キャラ変更が可能です。ステージ選択権も負けた側にあります
◎スタートボタンの押し間違いは1ラウンド失う事とする。

【コントローラー】
◎コントローラーは任天堂純正コントローラーを使用します
◎各自、コントローラーの持ち込みはOKです。純正・非公式問わず可能です。スティックも可能です。
◎変換機(PS-SFCコンバーター)なども使用可能とします。
◎マクロ機能を持つコントローラー・スティックは使用禁止。
◎連射機能を持つコントローラーは限定的に使用可。必ず連射機能はOFFにしてください。ON機能を見つけた段階で1ラウンド失います。※運営に報告の上、試合前に事前にボタンチェック行うなど、問題回避をはかってください。
◎経年劣化の激しいコントローラーです。運営側でできる限り状態の良いものを設置いたしますが、悔いのないよう持参できる方はお持ち頂けると幸いです。

【バグについて】
◎ガード不能などのバグは使用可能
◎ゲーム続行不可能となる意図的なバグ使用は禁止とします
◎その他、トラブルが起きた場合は、運営スタッフの判断に従ってください

【その他】
◎コントローラーの不具合はプレイを中断し即座に運営へ申告。基本的に再試合とします。ただし状況再現が可能な場合は、運営判断で状況再現の場合もあります。
◎機器不具合(ボタンが効かない等)・ルール無視(じゃんけんをせずに試合開始等)に関して、試合終了後の申告は不可。記載ルールに則らない場合があったとしても、互いの同意があったとものして進行を行います。また、虚偽の申告をする等、故意に進行を妨げる行為をした場合は失格とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL